TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

今が最高!)ラブライブ!μ’s FINAL LOVELIVE 

ラブライブから生まれたμ’sのライブに参加しました。
初ライブにして最後のライブ参加となってしまいましたが・・・

ボクとラブライブの出会いはかなり遅いほうだと思います。
というのも、録画はしていたものの視聴はしていなくて、アニメ1期終了し世間的にも話題になり始めていた頃からです。まさににわかというやつかもしれないです。
きっかけはアニメ本編ではなく、μ’sのライブ映像。キャラに声を当てている声優さんがキャラになりきって歌い踊る。それだけなら過去にもありましたし、僕自身はあまり声優さんに興味を持つことはなかったのですが、このμ’sは違いました。
1組のアーティストとして作品の力に頼らない素晴らしさを持っていました。この人達が演じているアニメはどんなだろう、そこからボクのラブライブは始まりました。

そして、ようやくその素晴らしいパフォーマンスを直に見ることができました。

感想はこの一言に尽きるでしょう

今が最高!

そして

さよならは言わない


2016年3月31日
ファイナルラブライブ1日目
この日の公演チケットを運良く一般発売で入手することができました。(BD先行はおちました)
場所は東京ドーム、どぅ・・・どぅーむです!

開演時間まで少し余裕があるので、聖地でもある秋葉原を散歩。
秋葉原の街は見事にラブライブ!一色!
いつものショップが一色なわけではなく歩く人がみんなラブライブ!なんです。この日の公演の観客数が5万人だそうなので、その一部だとしたってすごい数です。


神田明神
神田明神まで足を伸ばしてみました

神田明神
満開の桜が迎えてくれました

神田明神
境内を埋め尽くす人・人・人 初詣かよ!って思わず突っ込まずにはいられません

神田明神
高坂穂乃果役の新田恵海さんがこの前日にお参りにいらっしゃっていたようです。

水道橋駅
さて、東京ドームに向かいましょう。
ドーム最寄りのJR水道橋駅にはこんな注意書きが

東京ドーム
東京ドームです!
ドーム前の広場には思い思いの格好をしたファンの姿が。
否が応でも高まります!

そして入場。ボクは1階スタンド最後方ですが、正面に近い位置取り、全体を見回せる上、ステージも見やすい好ポジションでした。

ライブは5時間にも渡る長丁場、途中計5回プラスαの映像休憩をはさみながらもこれだけの時間動き回れる彼女たちのプロ根性に恐れ入ります。
感想は先述の通り、最高の一言。細かいところはレポサイト等を参考にどうぞ、ボクは興奮しかありませんでした!
心配されたボクのイチオシ、絢瀬絵里役の南條愛乃さんは膝の損傷が完治していないため一部の曲はお休みしていましたが、それでも公演中はフルスロットル、まったくそんなことを感じさせません。
あと、星空凛役飯田里穂さんことりっぴーの可愛さがやたらと際立っていたのが印象深いです。

東京ドーム終演後
ファイナルラブライブ・・・ファイナルなんです。

いつもならサプライズ的な告知があるはずなんですが、この日は一切なし。
本当に潔く終わってしまということを感じさせる演出で幕が閉じました。


2016年4月1日 2日目
この日の東京ドーム公演のチケットは入手出来ませんでした。
おとなしく昨日の余韻に浸ろうかと思っていたのですが、やはりいてもたってもいられず、ライブビューイングのチケットを確保しました。

川崎チネチッタ
川崎のチネチッタです。

ライブビューイングは初めての体験でした。
しっかりみんな楽しんでます!会場の熱気はドームのそれと変わりませんでした、いやむしろ届けとばかりにほんとに熱く、でも礼儀正しく、応援されていました。
ボク個人の感想としては、昨日のドームで生の臨場感を堪能し、このLVで演出や表情を堪能しと、今回のライブの魅力を余すところ無く味わえたのではないかと思っています。

μ’sはひとまずこれで終わりです。今後の予定についてはCD、BDなどの物販情報が紙媒体で告知されたのみで活動については一切ありませんでした。しかしながら、解散という言葉もありませんでした。
これをいい方に解釈し、いずれまた会える機会がやってくると思っています。

そのときまで

μ's music forever

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/04/01(金) 23:27:30|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0
<<千鳥ヶ淵の桜 | ホーム | 散歩)桜が咲き始めたので大森駅周辺をぶらぶら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する