TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の京都2016  4月7日 

2016年4月7日 どしゃ降りの雨

宿は伏見のホテルです。
伏見稲荷近くなので徒歩で移動。

・・・どしゃぶりです。かなりの勢い。



伏見

伏見
昨日までは満開であったであろう桜もかなり散らされてしまっています。


伏見稲荷大社
鳥も雨宿り


伏見稲荷大社
まだこの時間、それほど人は多くない伏見稲荷でお参り


伏見濠川
今日は伏見区から見て回ります。まずは酒蔵が並ぶ中書島駅付近です。
月桂冠とか寺田屋のあたりですね

伏見濠川
完全に散らされてしまっています。川沿いの歩道は桜色に染まっています


伏見濠川

伏見濠川

伏見濠川

伏見濠川

さらに南に進みましょう

背割堤
ごめんなさい、これどこだかはっきり覚えてません


次の目的地はここ。
関西の花見がしたい場所ランキング1位だそうです。
背割堤
京阪本線八幡市駅最寄りの背割堤です。宇治川、桂川、木津川が合流する地点になっています


背割堤
超有名な桜の名所ですが、人がいません。全然いません・・・そして天気は悪化するばかり

背割堤

背割堤
ここも遊歩道が桜色にそまっています。そして、駅の反対側にあるはずの石清水八幡宮はすっかり雲の中。
なので、今回はパス。
というか、この時点でもう着衣も靴の中もぐしょぐしょ、テンションガー下がりなので、消化試合に・・・

まだ撮っていない東山だけは行かなくては!

東山

東山

東山

東山

東山

東山

東山

東山

人、少な!!!桜の京都随一の観光地とは思えないほどの少なさです。
円山公園からねねの小道、二寧坂、産寧坂と辿って清水寺まで行ったのですが、全然です。
まあ、この天候、仕方がないと思いますが。

ということで、写真はここまで。

このあと、京都駅まで戻り、余計なものはコインロッカーにポイして。体一つで新京極周辺ブラブラしながら、飯くったり、なぜかMOVIX京都でたまゆら劇場版を貸し切りで鑑賞したり。
その後、京都駅まで戻って、ユニクロで服を買って、京都タワーの大浴場で体を温めたあと、夜の新幹線で帰路についたのでした。

雨の京都も好きなんですけど、今回はちょっと強敵過ぎました・・・

おわり

関連記事
  1. 2016/04/10(日) 23:27:06|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<ドライブ)またもや箱根 | ホーム | 桜の京都2016  4月6日その二>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する

