TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

6回めのスノーケリング 千葉館山沖ノ島

今シーズンから本格的に始めたスノーケリングも今日で6回目です。

前回の伊豆川奈海水浴場がまったくの準備不足で不完全燃焼だったので今回は万全の体制でのぞみました。
まだ残暑まっさかりですが、5mmセミドライスーツ(ウェットスーツ)のシェイクダウンも兼ねてきましたよ

館山沖ノ島
場所はお馴染み、千葉県館山市の沖ノ島海水浴場。
9月にはいりシーズンオフとなったためか、かなり人は少なくなりました。
見かけたのは大学生くらいの団体がいくつかってところです

館山沖ノ島
そらに浮かぶ雲もどことなく秋を感じさせるようになってきましたね

さっそく、どぼーん

館山沖ノ島
昨日までの台風から変わった温帯低気圧の影響もあって多少波は高め、場所によっては透明度低めでしたが、前回より魚種は増えている感じです

館山沖ノ島
初めての生イカを海中で見ました!
最初イカとはわかりませんでした

館山沖ノ島

館山沖ノ島

実際に泳いでる姿を動画で


館山沖ノ島
太刀魚らしきものも居ました。静止画で抑えられなかったので、一瞬動画に写り込んだところを切り取ってみました



ちょっと南国チックな魚も増えてきましたよ

館山沖ノ島

館山沖ノ島

館山沖ノ島

館山沖ノ島

館山沖ノ島

館山沖ノ島

館山沖ノ島
沖ノ島って航空自衛隊基地の隣なのでひっきりなしに航空機が離発着するんですよね

館山沖ノ島

館山沖ノ島

館山沖ノ島
わかりますか?

館山沖ノ島
正解は・・・

館山沖ノ島
今まで魚以外あまり見てなかったんですが、他にもいろいろといるんですよね

館山沖ノ島
今回はいつもの倍ぐらいの時間、水中にいました。ウェットスーツすごい!体力の消耗度合いが段違いに軽い

館山沖ノ島

館山沖ノ島
この子たちの写真が多いんですが、なぜなら、この子たちずっとボクのことを追いかけてくるんですよね。
観光ダイバーさんたちが餌付けでもしてるんでしょうかね?ごめんね、何も餌になるもの持ってないよ

館山沖ノ島

館山沖ノ島
4時間ほど遊んだところで帰りの体力も残しておかないといけないので終了!

館山沖ノ島
今日も天気に恵まれました。
秋の水中散歩も楽しみです

館山沖ノ島

館山沖ノ島
沖ノ島ってこんなところ。島とは言っても陸続きで、その部分が海水浴場になります。
ダイビングスポットはこの島の一番奥あたりがおすすめです

館山沖ノ島
島の直前までが駐車場になります。ありがたいことに夏のピークでも無料なんです


海水浴シーズンは終わっちゃいましたが、シュノーケリングシーズンはこれから!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/09/09(金) 22:02:37|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<君の名は。 | ホーム | 伊豆ドライブ&5回目のスノーケリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する