TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

7回めのスノーケリング 千葉館山沖ノ島


今年、7回目のスノーケリングですね。
館山、行くのにお金がかからなくていいんですよ、アクアラインだけ800円払ってあとは下道のんびりドライブしながらなんで

ただいま6連休の真っ只中です。

が!

台風がやってくる!

そんな合間の一日、天気予報が晴れマークになったのですかさず海です

結果から言うと昨日の雨の影響もあってか透明度は前回より低め。
でも、季節から外れたためか人がぜんぜん居なくて開放的でした。
水温はそれほど低くはないのですが、31度の予報とは言え風が吹くとやっぱり秋なんだなって感じました。

5mmのセミドライスーツ、優秀!

そんなわけでお写真を

いつも通りソニーのRX100M2に水中ハウジングの仕様です

千葉県館山市沖ノ島
入水直後のお出迎えです


カゴカキダイってやつでしょうか?
前回より圧倒的に数が増えてました

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島
産卵シーズンなのか、小さい魚も多いですね

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島
わかりますか?底面びっしりの魚の群れ

千葉県館山市沖ノ島
こちらもメダカサイズの小魚

千葉県館山市沖ノ島
やつらが現れる季節になりました!

なもり先生クラゲです

全身ウェットスーツ装備と言えど顔面はマスクのみなのでちょっと焦りました。
刺されるのは嫌!

千葉県館山市沖ノ島
うにー!(CV:内田真礼)ゆるゆりつながりな感じで

千葉県館山市沖ノ島

ちょっと魚だけじゃなくて海の中の景色を楽しむ余裕もでてきました

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島
これねえ、実際に珊瑚が赤いんですよ。水中が赤いのってなんか不思議

千葉県館山市沖ノ島
と、ここで見慣れない生き物発見!

写真より動画のほうがわかりやすいと思います。


やたらと細長いこの生き物、「アオヤガラ」という魚らしいです。目の位置とかからイカの仲間かなと思ってたんですけど魚らしいです。初めて見た

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島


2時間くらい泳いでましたけど、けっこういい運動になります


関連記事
  1. 2016/10/04(火) 23:06:12|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<響け!ユーフォニアム2期放映開始記念聖地巡礼に行ってきた! #anime_eupho | ホーム | スマホ選手交代>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する