TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

響け!ユーフォニアム2期放映開始記念聖地巡礼に行ってきた! #anime_eupho

劇場版も大好評で、いっそう好きになっていた京都アニメーション制作のアニメ「響け!ユーフォニアム」の2期がいよいよ放映スタートです。


http://anime-eupho.com/

そんなわけで、というかちょうどタイミングがあったので放映翌日に京都まで行ってきました!
今回は低予算なので往復高速バスの日帰り弾丸ツアーとなっております。

今回の聖地巡礼はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
あにたび 「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼・舞台探訪をまとめてみた(宇治市、大吉山など)

ボクのリアルタイムツイートとあわせてご紹介。




京阪宇治駅
早朝到着してまだ人もまばらな京阪宇治駅周辺からスタートです。

宇治川沿い
放課後よくいる場所ですね

宇治神社
滝先生初登場シーンをはじめちょくちょく出てくるのは宇治神社です。

宇治神社
このカットの再現度も高かったです

宇治神社
麗奈と久美子が大吉山に登るシーンの待ち合わせ場所も宇治神社です

宇治神社





一旦宇治周辺からバス移動します


羽戸山第3児童公園
目的地は学校の舞台。到着したはいいのですが、生徒の登校時間とまるかぶり、さすがに撮影できないので近所の公園で時間つぶしです。
時間つぶしといいつつここも聖地だったりします




登校も一段落して学校へ




北宇治高校外観モデル 莵道高校
ありがたく撮影させていただきました。

そこからは徒歩で移動。
京阪黄檗駅でもいくつかスポットがあるようですが
京阪黄檗駅前 中路ベーカリー
葉月が食べていたパン屋さんです

とある場所を残していったん宇治周辺を離脱。
閑話休題ってやつです


京阪で一気に出町柳に移動します。




京アニつながりですね


たまこの実家モデル 出町ふたば

たまこの実家モデル 出町ふたば

たまこの実家モデル 出町ふたば
こちらはもう何度も来ていますが、たまこまーけっと&たまこラブストーリーの聖地となる商店街です。出町ふたばの豆餅、おいしいですよね

商店街
おなじみのモニュメント

京アニポスター
アーケードに掲示されているポスターに「聲の形」が加わっていました

飛び出したまこ

イカワトーイ(閉店しました)
イカワトーイさん、閉店しちゃったんですよね

お昼ごはんを食べつつ、鴨川で昼寝、そのあと哲学の道でねこをもふって、市内ぶらぶらしたらいいお時間。
最終目的地へ移動しましょう。


JR宇治駅前
JR宇治駅前にはづきちゃんとサファイア川島の待ち合わせポストがあります




JR宇治駅前
そしてJR宇治駅前の観光案内所の中には冬服黄前久美子ちゃん!
撮影は快く応じてくれました。ここで売っている宇治茶葉100%のお茶ペットボトルを買って準備万端

大吉山展望台
朝来た場所ですが、登るなら夜でしょう

8話、ある意味このアニメの転換点とでも言うべき大吉山に登ります!

大吉山展望台

大吉山展望台
大吉山の正式名は仏徳山、この地点から登山スタートです。

大吉山展望台
といっても路面は砂利ではありますが整備されているので日中であればなんら問題ないでしょう。こんな感じで1.1km、20分ほどの上りになります。

大吉山展望台
見えてきました展望台。ちょうどいい時間帯です

大吉山展望台
日没の大吉山展望台

大吉山展望台
めっちゃいい景色!見下ろした町並みはちょうど宇治のまち、平等院周辺になります

大吉山展望台
日が沈むと同時に町に明かりが灯っていきます。

大吉山展望台
めっちゃキレイです。
聖地とか関係なくこの景色は見ておく価値がありますね

大吉山展望台
三脚を持っていかなかったことが悔やまれます




大吉山展望台

ひとしきり夜景を堪能したら下山です。事前情報通りまったく街灯などないので、懐中電灯は必須です。スマホでなんとかとか思わないほうがいいです。途中でバッテリーが切れたら、身動きできなくなるか滑落するので

大吉山展望台
入り口まで戻ってきました。

大吉山展望台
麗奈と久美子が登っていくシーンを回収

宇治橋

宇治橋

宇治橋上で「うまくなりたい!うまくなりたい!」シーンを回収して今回の聖地巡礼は終了です。

今回は行けなかった京都コンサートホールとサンフェス会場の山城総合運動公園は2期で登場するであろう新聖地と一緒にまわりましょうかね!







そしてまた次の曲がはじまるのです






関連記事
  1. 2016/10/07(金) 18:00:06|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<Velbon ミニ三脚 ウルトラロック ULTRA 453 mini 5段 購入&レビュー (追加パーツあり | ホーム | 7回めのスノーケリング 千葉館山沖ノ島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する