TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

it's a Sony展に行ってきました #it's a Sony展

インフルエンザの予防接種まで時間があったので銀座まで足を伸ばして、改築工事に入る前に開催されている銀座ソニービル it's a Sony展に行ってきました。
it's a SONY展

it's a SONY展


懐かしのソニー製品大集合なこれまでのソニーの歴史を辿る展示会です。
うちの亡くなった父親がもともとデジタルガジェット好きで、常に最先端な製品を世に送り込んだソニー製品も必然的にうちにはありました。そんな懐かしアイテムも満載なのでお暇な時に覗いてみてください

it's a SONY展
銀座ソニービルはおもしろいフロア構成でしたね。


it's a SONY展
カセット、CD、MD、音楽再生プレイヤーといえばウォークマンという名前が浸透していましたね。他にもDATとかね

it's a SONY展
ソニーの前身時の製品

it's a SONY展
トランジスタラジオ

it's a SONY展
テープレコーダー
流石にこの辺はわかりません

it's a SONY展
電卓!でかい!

it's a SONY展
中の表示部がニキシー管!

it's a SONY展
テレビもソニーでしたね。トリニトロンとかも

it's a SONY展
ソニーは現在も音楽活動を支援しています。CBSソニー時代のTMネットワークのPV(GET WILD)が流れててテンションあがりました

it's a SONY展

it's a SONY展

it's a SONY展
ベータ!

it's a SONY展
この時代からポータブル再生機を作り続けていたんですね

it's a SONY展

it's a SONY展

歴代ウォークマン

it's a SONY展
これの黒いモデルが自分で初めて買ったウォークマンでした。ワイヤレスです!電車の中でよく混線してましたw

it's a SONY展
どれも最近じゃ見かけなくなってしまった記録メディアたち

it's a SONY展
これもうちにあったフロッピー記録のデジカメ

it's a SONY展
めっちゃ小さいガラケー(ソニエリ製)
これは復活してほしいんですよね

it's a SONY展
AIBO。ソニーの技術の象徴的存在でしたね

it's a SONY展
データディスクマン
今で言う電子ブックです。辞書とか本とか読めました。液晶ぶっこわして親に怒られました

it's a SONY展
比較的庶民にも手を出しやすくなったカーナビ。ぼくの初カーナビでした

it's a SONY展
これ欲しかった

他にも懐かしの品から最新の品までいろいろ展示されているので銀座あたりで時間が空いたらちょっと立ち寄ってみるといいと思います。


it's a SONY展
そしてこの展示がこのソニービルでの最後のイベントになります。新しく生まれ変わる銀座ソニービルに期待しましょう!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/11/14(月) 17:14:18|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0
<<人多すぎ!とか、ありきたり!とか言われようが京都の紅葉は正義! #京都 #紅葉 | ホーム | 2016楽器フェア行ってきました!浅倉大介x初音ミクライブも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する