TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

祝!納車 YAMAHA YZF-R15

先日契約したヤマハの150ccバイク、「YZF-R15」
本日無事納車です!


YZF-R15納車
今回お世話になったショップは埼玉県川口市のバイカーズステーションSOX川口店さんです。
無理言って短期納車をお願いしましたが、やるべきことはきっちりやっていただけてとても好感のもてるお店でしたよ。


さて、バイクに乗るの何年ぶりでしょうね?4,5年ぶりですかね、めっちゃ緊張しました。
操作方法すら忘れていたので、簡単に説明を受けていざ乗車!

乗りやすい!!!

以前乗っていたのはカワサキZZR250でしたが、しれに比べてもかなり乗りやすくなっています。
多少車体が小さいのもありますが、とても足つきもよく身長163cmのボクでも両足ベッタリとまではいかないまでも不安になるような感じではなく、片側だけなら車体を傾けることなくベッタリ安定させることができます。
エンジンも低回転から小気味よくまわり、町中でストップ&ゴーを繰り返すようなシーンでのストレスはほぼ皆無。軽快車って感じです。
多少エンジン音が大きいかなと思うところはありますが、これも官能的でいいんじゃないでしょうか?
高速走行は殆どためしていませんが、80km/hを巡航するくらいから少々きつくはなってくるかもしれないです(ダメではない)

手の小さいボクはクラッチレバーとブレーキレバーが少し遠くに感じたので調整できるならしておきたいかな。


そんなわけで川口から自宅の品川までを途中寄り道しながら走ってきました。

YZF-R15と東京スカイツリー
東京の新名所(もう新ではないか)と言えばスカイツリー!


YZF-R15と神田明神
こころのふるさと秋葉原~神田で休憩。
神田明神で安全祈願!

バイク停めるところあるかな~と思ったんですけどそういえばUDX地下にありましたね。30分100円はここらへんでは良心的価格じゃないでしょうか、屋根付き、監視カメラありですし、コインロッカー、トイレ等の施設もありますし、安心度も高いと思います。

神田から皇居前を抜けて芝公園

YZF-R15と東京タワー
東京タワー!
近づきすぎて入り切らない!w

このあとお台場経由でおうちに無事到着しました。

初めての走行は約50kmほど、緊張のせいか肩と背中と、あと左手が痛いですw

で・・・

帰ってからが大問題!

契約したマンション駐輪場、微妙に入らない!
床にバイク用の輪留め装置みたいのがあるんですがこれとバイクスタンドが干渉しちゃう上に左右も狭くて動かしようもない・・・これは、どうしよう!?


明日、管理人さんとご相談です。



久しぶりにGoProで動画撮りました。
ぼくの初心者感全開な走りをどうぞ



















関連記事
  1. 2016/12/15(木) 19:50:19|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | コメント:0
<<YAMAHA YZF-R15で初めての千葉ツーリング | ホーム | 人多すぎ!とか、ありきたり!とか言われようが鎌倉の紅葉は正義!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する