TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

バイクグッズいろいろ

コンセプトは安上がりに!

な感じでバイク買って、いろいろ流用とかしていたんですが、やっぱり欲しくなっちゃいますね専用グッズw
いや、あれです、安全装備はちゃんとしないといけないから!

いろいろポチってますよ

バイク用品
手前側は RSTAICHIのゴアテックスグローブ、この前の千葉ツーリングのときにあっきーさんにいただきました。これが良かったのがいけないんです。その前は1500円くらいの安物グローブ使ってて特に寒さとかは問題なかったですけど・・・
ゴアテックスの凄さを再認識。防寒性能はそれほど変わらないんですけど、蒸れないんですよねまったく。快適そのもの
うう~、やっぱ高いだけはある

と、同時に安全装備も最低限は必要かなと思いまして、奥側のニーパッドをポチりました。
これもRS TAICHI

これ、つけ心地いいですね。付けてる感はあるんですけど、逆にそれが安心感につながってる気がします

バイク用品
胸&背用プロテクター、KOMINE製です。
プロテクター付きジャケットってのもありましたが、そうなると着る服が固定されてしまうのでアウターは気温に合わせて交換できるこのタイプにしました。


ちょっと大げさかなとも思いますが冬場なら逆に多少防寒にも役立つかな?夏場がどうなのか気になります。

バイク用品
ヤフオクで中古購入しました、AVIREX YAMATOというブーツです。新品はいいお値段でしたが、かなり安く買えました。革製品は多少の使用感も味になるから中古もありだと思います。


ワンサイズ小さめでぴったりでした


バイク用品
ブーツは以前から持っていた登山用のゴアテックスブーツです。左足の甲部分についているパーツが購入物です。


左足でのシフトチェンジの際にシューズを傷や摩耗から守ると同時に、甲部分を固くすることで操作をしやすくします。同様な商品はいくつかありましたがこれが一番しっかり固定できそうなのと歩く際に邪魔にならなそうだったの選択。実際、普段は装着による違和感はなく、シフトチェンジも問題なく可能でした。これいくつか買っておこうかな・・・


バッテリー上がり時にエンジン始動できるジャンプスターターもいまはモバイルバッテリーから可能です。
以前に比べたらかなり安くなりましたね・・・


アクセルグリップにつけるやつ。78円ですw
問題なく使えてます


あとは以前購入したもの
LEXINバイク用R6
インターコム LEXIN R6


こちらは以前のレビューを参照してください。おすすめですよ
バイク用インターコム LEXIN R6購入&取り付け、軽くレポ

箱根ツーリング ターンパイク
強引に取り付けしたRay'sリアボックス。やっぱりあると便利です

YAMAHA YZF-R15 リアボックスつけてみた



うーん、短期間にいろいろ買いすぎじゃない?
いいです、こういうのが楽しいんだから!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/02/06(月) 21:08:45|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | コメント:0
<<YAMAHA YZF-R15 早咲きの桜を見に行く 千葉県保田 頼朝桜 &SHOEI Z-7 ヘルメット | ホーム | Fate/Grand Order セイバー アルトリア・ペンドラゴン ANIPLEX+>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する