TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

YAMAHA YZF-R15 タイヤ交換!DUNLOP TT900GPN


先日のヘルメットでバイク用の装備廻りは整いました。
ですが、何度か走りに行ってる中でどうしても気になる部分がありまして、それがタイヤでした。
現在付いているタイヤはYZF-R15の純正なんですが、メーカーはMRF・・・? 


箱根ツーリング ターンパイク
謎タイヤです。

インドでは有名なメーカーらしいのですが・・・

評判だけ見ると、恐ろしくロングライフらしいのですがそれって、摩耗しないってことで、=グリップしないってことなんじゃ・・・

実際のところ、このへんのグリップのしなさが走行中に何度も感じていて、正直自分の乗り方なのかタイヤが原因なのかはわかりませんが、クルマの場合でもやっぱ走りの要となるタイヤがバイクだったらなんでもいいってはずがないので、交換を検討していました。
では、何がいいのか?

選択肢はほぼひとつしかありませんでしたw
サイズが特殊すぎるようですね、F)90/80-17 R) 130/70-17 このサイズで探すとタイトルに有るダンロップのTT900GPNというタイヤしか現状ないようです(サイズを変更することもできることはできますが)
とはいえこのタイヤ、すこぶる評判はよろしいようで、わざわざ他を探す必要もないようです。コスト的にもかなり良しです。(クルマの18インチハイグリップに慣れてるからというのもあるけど)

ただしこのタイヤ、ほぼR15専用な扱いらしくネット通販系を見てもほぼ取り寄せ扱い、そんなわけでまあ暇だし近所の南海部品さんに下調べに行ったわけです(取り寄せ期間とか工賃とか諸費用とか)

・・・在庫ありますね?

こんなレアなタイヤ、在庫持ってるってどうなんですか?w
ちなみに店員さんに聞いたところR15の実車は今まで見たことがないというほどのレアっぷりです

いやまあ、あるならそれは素敵だなって

ただちょっと格安タイヤショップに比べるとお値段が・・・と思ったらなんとキャンペーン中で何か5点購入で商品代金が15%オフになるって!しかもタイヤ2本とエアバルブ(1個500円)2個で4点、プラス吹き上げ用タオル108円1枚で5点クリアw

そんなわけで格安タイヤショップとさほど変わらないお値段で交換できちゃいました!


DUNLOP TT900GPN
作業終了したR15

DUNLOP TT900GPN

DUNLOP TT900GPN
こちらがそのTT900GPN

ちなみに通常ラインナップのTT900GPに対してこのTT900GP[N]

グリップ性能が上がってるらしいです。たぶんそこまで攻めないと思うけど性能がいいのはいいことだ

DUNLOP TT900GPN

DUNLOP TT900GPN
トレッドパターンはこんな感じ。

実際の履き心地はまだよくわからないです。街中をちょろっと走って帰ってきただけなんで。




関連記事
  1. 2017/02/20(月) 16:28:54|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<LEICA技術のカメラを搭載したスマートフォン HUAWEI P9購入 | ホーム | すごーい!上野ジャパリパーク動物園に行ってきたよ たーのしー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する