TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ヘッドフォン購入 DoubleZero 001 

仕事帰りに秋葉原寄って、そのまま衝動買い・・・

DoubleZero 001というヘッドフォンです。
http://www.double-zero.com/jp/

海外では有名だというDJのZeddさんという方がこだわって作られた製品のようです。申し訳ありませんちょっと存じ上げなかったのですがこの製品に関わっているのがフィギュアメーカーグッドスマイルカンパニーの安藝貴範社長ということで、そっち繋がりで気にはなっていたものの手持ちのヘッドフォン・イヤフォンで現状は満足していたので購入を検討することもなかったのですが・・・




秋葉原のグッドスマイルカンパニー本社1階でこの製品の特設体験会場が設置されていたので冷やかしのつもりで試してみました。

いいですね・・・


音に関しては特徴らしい特徴は良くも悪くもあまりないです。それゆえにすごく扱いやすい、聴き疲れしないヘッドフォンだと思います。いわゆるモニターライクってやつなんでしょうか。長時間付けていられるヘッドフォンって重要だと思うんですよね。
そしてそれをさらにサポートするこの質感と重量とデザイン!これこそがこのヘッドフォンの真価だと思います。ボクの決定打はここ、とにかく付けていて違和感が少ない。
ヘッドフォンの頭に異物が乗っている感が今までのヘッドフォンよりも格段に少ないので聞いていて音的にも物理的にも疲れないんですよね

デザインに関してはこんな感じ
DoubleZeroヘッドフォン
至ってシンプル。ロゴはバンド部の頂点にあるのみです。飽きの来ないデザインだと思います。
今回購入したのは黒ですが、実は白のほうが好みです。でもちょっと汚れが目立ってきそうなのでここは黒で

DoubleZeroヘッドフォン
イヤーパフの中でちょっと主張w
ちなみにイヤーパフは取り外し可能ですが、今のところ交換パーツとしては品揃えがありません。今後の要望次第
だそうです。価格帯は2000円くらいならって言っておきました

DoubleZeroヘッドフォン

DoubleZeroヘッドフォン
折りたたみ可能です。付属のハードケースに収納可能です


DoubleZeroヘッドフォン
ヘッドフォンハウジングの左右にプラグ挿入口があり差し替え可能なのでこれはちょっと便利そう


ということで実際に聴きながらこのブログを書いていたのですが・・・


先程音にはそれほど特徴がないようなことを書きました

訂正します


デジタルサウンド最強!
めっちゃいい!


うんうん、さすがにDJが作ったヘッドフォン、電子の海が押し寄せてくる!

ボクの大好きな浅倉大介サウンド、そしてfripsideサウンドに激ハマりなヘッドフォンです!

定価19800円という価格帯のヘッドフォンとしてはとても良く出来ていると思います。
ちなみに商品開発はONKYOさんだそうです。そりゃいいはずですね・・・

関連記事
  1. 2017/04/28(金) 00:05:13|
  2. music
  3. | コメント:0
<<れっつえんじょいさいくりんぐ!花見川サイクリングロードから印旛沼 往復記 | ホーム | ASUSX202Eノートパソコンのキーボード交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する