TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

れっつえんじょいさいくりんぐ!花見川サイクリングロードから印旛沼 往復記

久しぶりにちゃんと自転車で走ってきました。
そもそも自転車にのること自体が1ヶ月ぶりです。

ことの発端は近所にサイクリングロードがあるということを聞いたから。
近くにあるならいかないわけには行きません。
とはいえちゃんと走るのがかなり久しぶりだったんでリハビリも兼ねてまあいけるところまで行ってヤバければ帰るくらいの気持ちでスタートです。
以下ツイッターの実況から



今住んでいる新検見川駅周辺から線路沿いに数百メートルで到着、サイクリングロードは稲毛海岸から始まっているらしいですが今日はここからスタート



ちょこっと走っただけで自然たっぷり。このへんって住宅街しかないと思っていたので意外です






3km区間くらいありますが、ロードでも走れなくはないです。でも空気圧低いとリムが変形しそう・・・

花見川サイクリングロードからその後に続く新川サイクリングロードの途中で一度道がなくなるので一般道に迂回が必要になります。



新川サイクリングロードからはかなり道も良くなるので非常に快適です



あっさり道の駅八千代に到着。ここまでで15kmくらい、このくらいなら全然余裕でした。
まだまだ時間も体力もあるのでさらに先に進みます



川沿いを走るので亀と出会ったり、写真に収められませんでしたがイタチに出会ったり・・・






印旛沼湖畔のオランダ風車とチューリップが咲き誇る佐倉ふるさとパークです

ここでも少し休憩。
本来の目的地はここだったのですが、もうちょっとだけ追加しました。




追加した理由
ここまで来て往復すれば往復60kmに達するので!それだけです

だがしかし・・・ちょっと天候が怪しい



先程の佐倉ふるさとパークで昼食

雨降ってきたー

ここから雨と晴れを繰り返しながらのサイクリングです。救いは風が強くなってきたけど追い風だったこと



通り雨に散らされた八重桜の花びら

ときおり鳴るカミナリに怯えながら疾走、再び花見川サイクリングロードに戻ると、そこには青い空!



この時点でちょっと太ももあたりに疲労感が溜まっていましたが、それよりも爽快感が上回っていました
自転車たーのしー

うーん、もう家まで近いんだけどこのまま帰るのはなんかもったいない・・・




せっかくなので始点でもあり終点でもある稲毛海岸までやってきました!



トラブルに合うこともなく無事ゴールです!
この時点で総走行距離約70km!予定よりかなり走っちゃいましたねw



まあここからまた家まで走らないといけないんですけど




最終的な走行距離は74.64km
久しぶりでも案外走れるものですね


暑くなる前にもう一度くらい走りに行きたいなー
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/04/28(金) 23:33:57|
  2. その他趣味関連
  3. | コメント:0
<<ニコニコ超会議2017 1日目に行ってみた | ホーム | ヘッドフォン購入 DoubleZero 001 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する