TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ニコニコ超会議2017 1日目に行ってみた

幕張メッセがすごく近くなりました。うちからバイクで10分くらいです。
なので何かイベントないかなと待っていたのですが、ついにこのときが来ました!

ニコニコ超会議です。今回で3回目くらいの参加ですね。
年々規模がすごいことになっていってる気がします

写真撮る気まんまんで行ったんですけど、結局コンテンツを観覧することに夢中になってしまいあまり撮れてないですが、いくつかだけご紹介


コスプレ広場が9-11ホールにあることを知らず、1-8ホールの通路でしか撮っていませんでした

ちーかまさん @chi_kama77
宮園かおり(ちーかまさん @chi_kama77)

白月さん @satsuki0107
東條希(白月さん @satsuki0107)

カモミールさん @chamoni017
童貞を殺すセーター(カモミールさん @chamoni017)

なっとうまるさん @nattomaru_28
キャラ名わからず・・・すみません(なっとうまるさん @nattomaru_28)

SUMO
おすもうさん・・・コスプレじゃないです本物ですw

Miyu&Mayuさん @Mi1013N
ぐだ子

Miyu&Mayuさん @Mi1013N
イリヤ
ぐだ子さんとイリヤさんは姉妹だそうです、Miyu&Mayuさん @Mi1013N 
妹さん、なんと13歳!

Nana's(ななず)さん @nanas_9+
遠坂凛 (Nana's(ななず)さん @nanas_9+ )


通路のイベントスペースでパフォーマンスをされていたラブライブ!μ’sのコピーユニット N's @Ns_lonelive_のみなさん

N's @Ns_lonelive_
かよちん

N's @Ns_lonelive_
真姫ちゃん

N's @Ns_lonelive_
えりち

N's @Ns_lonelive_
のんたん

N's @Ns_lonelive_
海未ちゃん


N's @Ns_lonelive_
ことりちゃん





N's @Ns_lonelive_
1時間という長時間踊りっぱなし、しかもなかなかクオリティの高いダンス、踊ってみたと侮ることなかれって感じです!すっかり見入ってしまいました・・・いやここは魅入ってしまったといいますか




東城咲耶子さん @saya_paca
メーカーブースにいらっしゃった声優の東城咲耶子さん @saya_paca

なぜかあちこちでご縁があります


げっつ!
な「げっつ!」
ダンディ坂野さん、やっぱ芸能人オーラ半端ないです

レゴミク
レゴミクさん

ねんどろいどサーバルちゃん
ねんどろいどサーバルちゃん、これを見に行ったw


写真をいくつか紹介しましたが、ほんの一部です、とにかくコンテンツ盛りだくさんで1日じゃ廻りきれないボリュームでした。
個人的には声優の内田彩さん、佐倉綾音さん、内田真礼さんを生で見れたことと、超歌舞伎で中村獅童さん、AR初音ミクさんの熱演がみれたことが印象深いです。

超会議、明日30日もやってますのでお時間ある方はぜひ、ニコ厨のバカ騒ぎと侮ることなかれ!


関連記事
  1. 2017/04/29(土) 21:35:08|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<2017スーパーGT選手権 Rd.2 富士スピードウェイを観戦してきました | ホーム | れっつえんじょいさいくりんぐ!花見川サイクリングロードから印旛沼 往復記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する