TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

BMW Z4、タイヤのインチアップしてみました

中古で購入してちょうど4年になるZ4ですが、これまで純然たる純正車として乗ってきましたが、まあいろいろと影響を受けてそろそろカスタマイズしていこうかなと思いたち、やるならタイヤかマフラーかなと思っていたのですが・・・

マフラーはどうにもちょっと時間がかかりそう

てなことでまずはタイヤから。
というのもタイヤの溝が結構やばい、車検通るかどうか微妙なくらいに溝が少ない
タイヤ買うなら中古でタイヤ付きのアルミ買っちゃえってことで早速ネットで物色、近所で良いもの見つけました

BMW Z4 E89
こちら純正です。17インチにP7というランフラットタイヤをはいています

この17インチを19インチに変更してみました

BMW Z4 E89
引き締まった!?
外周はほぼ変わらないインチアップをしたのでフェンダーとのクリアランスは一緒ですが、タイヤ面積が狭くなったのでかっこよくなった!

ちなみに装着したアルミホイールは
RAYS HOMURA2x7 です。
タイヤは GOODYEAR EAGLE F1

参考までにサイズを
タイヤサイズ
F:225/40 19
R:255/35 19

ホイールサイズ
F:8.5Jx19+36
R:9.5Jx19+36
PCD 120-5H

中古で多少ガリ傷などありますがかなりお安く買えたので良しとします。

さて上記サイズで気になったのはインセット(オフセット)
最初はリアのインセットがこれだとかなり引っ込むのではというお店の話だったのですが装着した結果

BMW Z4 E89
ぎっりぎりです、リアに関しては車検を受ける店舗によってはこのままではアウトになるかもというくらいギリギリです。車幅自体はもう少し余裕があるのでモールかフェンダー叩き出しで車検は普通に通るとは思いますが・・・

BMW Z4 E89

BMW Z4 E89

うん、いいね!

関連記事
  1. 2017/08/08(火) 22:39:32|
  2. BMW Z4
  3. | コメント:0
<<BMW Z4、タイヤのインチアップしてみました、撮ってきました | ホーム | 2017スーパーGT選手権 Rd.5 富士スピードウェイを観戦してきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する