TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

オリンパス防水耐衝撃コンパクトカメラ TG-5を海で使う 再び

夜中、眠れなかったので今日が休みということもあり、ふらっと千葉に朝風呂に入りにいきました。

なんか今日は天気が悪いって予報だったけど、晴れてる?

そんなわけでお風呂に入ってまったりしたあといつもの館山沖ノ島へ

館山沖ノ島
いい天気です!透明度も抜群!
海水浴シーズンということでいつもよりは人も多めですが、ここのいいところはなんといっても駐車場無料!でもってそこそこ穴場扱いなので他の海水浴場よりは空いているかな。
あと、どちらかというとファミリーが多いのでその大半は駐車場近くの砂浜で遊ぶので、島の一番奥にあるシュノーケリングスポットは結構余裕をもって遊べるのです

ちなみにシュノーケリングセットは予備を常にクルマに載せているのでいつでも海に入れます!

館山沖ノ島
いますね、おさかなさん!
例によって種類とかはまったくわかりません。調べようともしませんw

館山沖ノ島
遠目でみると気持ち悪い動きをした塊に見えるんですが近づくと・・・

館山沖ノ島
南国っぽい!

館山沖ノ島

館山沖ノ島

館山沖ノ島
イカちゃん!

館山沖ノ島
よーく見ないとわからない・・・

館山沖ノ島
稚魚も多い季節です

館山沖ノ島
そりゃもううじゃうじゃと

館山沖ノ島


館山沖ノ島
波打ち際で休憩もきもちいいのです

館山沖ノ島

館山沖ノ島

館山沖ノ島
これ、わかります?
ヤドカリです。たぶん拳より少し大きいくらいの・・・

館山沖ノ島
穴の中からこんにちわ

館山沖ノ島

館山沖ノ島


館山沖ノ島

館山沖ノ島
しかしこのTG-5ってカメラすごい、これで水中ですよ、マクロで1cmまで寄れます(逃げられます)




関連記事
  1. 2017/08/18(金) 21:04:09|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<BMW Z4、タイヤのインチアップしてみました、撮ってきました。その2 | ホーム | BMW Z4、タイヤのインチアップしてみました、撮ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する