FC2ブログ

TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ゆるキャン△おじさん、聖地巡礼して真冬の本栖湖でソロキャンしちゃう! #ゆるキャン

現在アニメ放送中のゆるキャン△に影響され、テントを新調したボクですが、そうなったらやっぱり使ってみたい。

そんなわけでゆるーいきもちでキャンプ&聖地巡礼してきました。
ちなみにゆるーい気持ちというのは何も考えずにキャンプするということではなく、やばかったら帰るっていう意味のゆるーいです(真冬キャンプ、あぶないです)

目指したのは野クルの3人が初めてキャンプに向かった山梨県北部の笛吹周辺。

笛吹川フルーツ公園
ドーム型の建物が特徴的な笛吹川フルーツ公園です。



笛吹川フルーツ公園
ここからも富士山がキレイに見えます。

そしてさらに上に登っていくと

ほったらかし温泉
温泉!
キャンプと言えば温泉!ってことでこちらも作中に登場したほったらかし温泉。最初の目的地です。

まずは2つあるうちのひとつ、「あっちの湯」でののんびり温まります。めっちゃいい景色!
写真撮れないの残念ですがまあ風呂なので仕方がないです。

そして風呂上がりは・・・

ほったらかし温泉
「温玉揚げおいしいよー」「買ってってー」って声が聞こえてきそうですね

もちろん買います。

そしてこのあとすぐキャンプめしがあるわけではないので野クルが食べれなかった食事もしちゃいます

ほったらかし温泉
温玉揚げと桜肉うどん

ほったらかし温泉
温玉揚げ(゚д゚)ウマー





お次の目的地は・・・


四尾連湖
富士八湖のひとつ「四尾連湖」です。
ちょうど今リアルタイム放送中のお話の舞台ですね。

ここにたどり着くの結構たいへんです・・・クルマなんで走ってれば着くにはつくんですけど

四尾連湖
この道どっちー?
ラシーンが入っていったこの道の先の駐車場は有料なので、歩いていきましたw

四尾連湖
凍ってるー!
作中では紅葉の時期でしたが、今現在は湖の半分ほどは凍っていました。そしてテントサイトも白銀の世界・・・これはテント泊厳しそう。ちなみに予約が必要だそうですよ




そんなわけで結構時間を費やしてしまったので急がないとキャンプ地のチェックイン時間に間に合わない。でもその前に買い物しないとりんちゃんと同じくカレー麺だけになってしまう。


スーパー寄らないと・・・スーパーでバイトしている女の子、いましたね

セルバ(ゼブラ)みのぶ店
スーパーゼブラことセルバみのぶ店。犬山あおいちゃんがバイトをはじめたお店です。
あおいちゃんは居ませんでした・・・




52号を少し走って左折すると本栖みち。高校やらりんちゃんの実家モデルではないかなというあたりを抜けていきます。

本栖湖浩庵キャンプ場
到着!


本栖湖から眺める富士山!
ほら1000円札だしてみ?裏に描かれているでしょう?って場所です

そして、ここがゆるキャン始まりの場所。

本栖湖浩庵キャンプ場
志摩りんが1話でソロキャンプをした場所、そしてこのベンチに寝ていた各務原なでしこと初めてあった場所です。

本栖湖浩庵キャンプ場
キャンプ場は本栖湖浩庵キャンプ場と言います。受付後にこのチェーンを外して下りた先にキャンプサイトがあります。志摩りんがチェーン外してましたね。そして夜中、なでしこがチェーンに気づかず盛大にこけてましたね。

本栖湖浩庵キャンプ場
平日とあって、先客も3組程度、かなりゆったりできそうです。クルマもここまで入ってこれます。

ここをキャンプ地とする!


テント設営と日没の様子をタイムラプスでどうぞ

本栖湖浩庵キャンプ場
日本最高レベルの透明度を誇る本栖湖と絶景富士山と星空をバックに焚き火をしながらのんびり過ごす、お酒も呑んじゃう。
これを最高と言わずして何を最高というのか・・・

りんちゃんが冬キャンプにこだわる理由、わかります。

本栖湖浩庵キャンプ場

本栖湖浩庵キャンプ場

本栖湖浩庵キャンプ場

本栖湖浩庵キャンプ場

本栖湖浩庵キャンプ場



確かに寒い、手元のペットボトルが凍るほど

でもそれ以上の感動が





ボクの興奮っぷりはツイートでどうぞ

































関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/02/15(木) 23:29:30|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<ゆるキャン△おじさん、キャンプはしないでバイクにのる。ゆるキャン関係ない! | ホーム | ゆるキャン△おじさん、テントを買う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する