TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ウィーン金貨ハーモニー

ウィーン金貨ハーモニー 1オンス

その図柄に惚れました!
ウィーン金貨ハーモニー 1オンス
純度999.9 1オンス 2016年オーストリア造幣局発行 100ユーロ硬貨


ウィーン金貨ハーモニー 1オンス



ウィーン金貨ハーモニー 1オンス




初めて銀座の田中貴金属に行った。場違いな感じが半端なかった・・・Tシャツにハーフパンツにで行く場所ではないw

  1. 2016/08/29(月) 20:14:31|
  2. その他
  3. | コメント:0

桜の京都2016  4月7日 

2016年4月7日 どしゃ降りの雨

宿は伏見のホテルです。
伏見稲荷近くなので徒歩で移動。

・・・どしゃぶりです。かなりの勢い。



伏見

伏見
昨日までは満開であったであろう桜もかなり散らされてしまっています。


伏見稲荷大社
鳥も雨宿り


伏見稲荷大社
まだこの時間、それほど人は多くない伏見稲荷でお参り


伏見濠川
今日は伏見区から見て回ります。まずは酒蔵が並ぶ中書島駅付近です。
月桂冠とか寺田屋のあたりですね

伏見濠川
完全に散らされてしまっています。川沿いの歩道は桜色に染まっています


伏見濠川

伏見濠川

伏見濠川

伏見濠川

さらに南に進みましょう

背割堤
ごめんなさい、これどこだかはっきり覚えてません


次の目的地はここ。
関西の花見がしたい場所ランキング1位だそうです。
背割堤
京阪本線八幡市駅最寄りの背割堤です。宇治川、桂川、木津川が合流する地点になっています


背割堤
超有名な桜の名所ですが、人がいません。全然いません・・・そして天気は悪化するばかり

背割堤

背割堤
ここも遊歩道が桜色にそまっています。そして、駅の反対側にあるはずの石清水八幡宮はすっかり雲の中。
なので、今回はパス。
というか、この時点でもう着衣も靴の中もぐしょぐしょ、テンションガー下がりなので、消化試合に・・・

まだ撮っていない東山だけは行かなくては!

東山

東山

東山

東山

東山

東山

東山

東山

人、少な!!!桜の京都随一の観光地とは思えないほどの少なさです。
円山公園からねねの小道、二寧坂、産寧坂と辿って清水寺まで行ったのですが、全然です。
まあ、この天候、仕方がないと思いますが。

ということで、写真はここまで。

このあと、京都駅まで戻り、余計なものはコインロッカーにポイして。体一つで新京極周辺ブラブラしながら、飯くったり、なぜかMOVIX京都でたまゆら劇場版を貸し切りで鑑賞したり。
その後、京都駅まで戻って、ユニクロで服を買って、京都タワーの大浴場で体を温めたあと、夜の新幹線で帰路についたのでした。

雨の京都も好きなんですけど、今回はちょっと強敵過ぎました・・・

おわり

  1. 2016/04/10(日) 23:27:06|
  2. その他
  3. | コメント:0

桜の京都2016  4月6日その二

2016年4月6日 晴れ時々曇り

午後になると、ときおり雲に覆われますが、比較的天気はいい感じでした。
出町柳で、和菓子の出町ふたば行列に心折れて、大福が買えなかったので、そのままさらに中心部に向かって移動。
京都御苑の桜は軽く見頃過ぎってところでしょうか。

京都御苑

京都御苑のあとは市バスに乗って、さらに西に移動、北野天満宮を抜けて平野神社、ここも桜の名所、散策というよりも花見の名所といったところでしょうか。ここの桜吹雪は圧巻の一言なんですがまだ綺麗に咲き誇ってました


平野神社

平野神社

平野神社

平野神社

平野神社から南に少し歩くと嵐山電鉄、嵐電の北野白梅町駅があります。
2日間乗車券適用外なので乗車券を購入して、5駅先の宇多野駅で下車。
この宇多野から次の駅の鳴滝区間には有名な桜のトンネルがあります。

嵐電沿線桜のトンネル
見える場所はたくさんあるのですが、私有地が多いので注意しましょう。これは某協会の駐車場外から望遠で撮影。
観光に来ている外国の方はガンガン入って行っちゃうのですが・・・(言葉通じないし

嵐電沿線桜のトンネル
ここは沿線沿いに仕切られたスペースです。
以前は囲いも何もなかったのですが有名になりすぎて人が殺到、事故等も発生した様で現在は管理されています。

嵐電沿線桜のトンネル

嵐電沿線桜のトンネル

嵐電沿線桜のトンネル

このまままた鳴滝から嵐電で嵐山へ移動しても良かったのですが、常盤駅から再び市バスで移動しました(乗車券もったいないので】

嵐山
渡月橋周辺はかなり混雑していますが、ちょっと山の中に入ればかなり人は減ります。
そして桜の渡月橋もいいのですが、この山桜が本当に綺麗なんです


嵐山

嵐山
いちおう、定番構図もね


神宮道
嵐山から出ているバスに行き先も見ずに飛び乗りました。
京都駅行こうと思ったのですが、平安神宮方面のバスだったのでそのままそちらへ

・・・平安神宮はもう閉まってました。
なので周辺散策

白川

琵琶湖疏水

白川沿いの桜吹雪、そして琵琶湖疏水に沈む夕陽、結果としてとてもいい景色に出会えました。

お分かりの通り、市バス券買ってもあまり使いません。
京都は市内あちこちが桜の名所なんで、市バス移動はもったいない!!!

2日目に続く
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-3207.html
  1. 2016/04/10(日) 00:01:56|
  2. その他
  3. | コメント:0

散歩)ヨコスカ サマーフェスタ 2015 護衛艦きりしまに乗ってきた

艦これを立ちあげなくなってどのくらい経ったかわかりませんが、ボクの大好きな眼鏡っこキャラです、霧島さんです!


はい、違います。本物の方です

ということで、横須賀米軍基地に続いて自衛隊横須賀横須賀総監部で一般公開されているきりしまを見てきました

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
かっこいい!
こういういわゆるミリタリー系(でくくっていいのかわかりませんが)の知識に乏しいので、艦これと沈黙の艦隊で得た情報しかありませんが、見た目が大事

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
手前に止まっている戦闘ヘリはコブラ?

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
かっちょいい!

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
こういうときだけ日本を意識します

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
たぶん、写真がごっちゃです。きりしまとたかなみと米軍所属の艦の見分けがついていません

ヨコスカ サマーフェスタ 2015

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
乗艦体験ですが、この頃にはほぼ待ち時間がなくて、すんなりと乗ることができました

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
お色直ししたんですかね、ほんのり塗料の匂いがのこってます

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
なんかこういう景色は、ボク的には沈黙の艦隊で憧れた風景です

ヨコスカ サマーフェスタ 2015

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
なんかこの構図。艦コレの金剛っぽくありません?

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
ボク的大興奮のランチャー発射口 垂直ミサイルかっこいい!

ヨコスカ サマーフェスタ 2015

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
ハープーンミサイル発射管

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
おとなりでは潜水艦やえしおの上甲板体験(中には入れず)。時間切れで断念。できれば中に入れて欲しい

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
日米の艦船が対になる素敵構図

ヨコスカ サマーフェスタ 2015

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
なかなか普段は近づけない貴重な体験ができました


  1. 2015/08/03(月) 23:29:01|
  2. その他
  3. | コメント:0

ホタルには早かった

千葉の山中にホタルの鑑賞スポットが2箇所集中しています。
豊英湖周辺、房総スカイラインの下道区間にある、地域で運営する清和ほたるまつりと、そのすぐ近くにあるロマンの森園内で実施されるホタル観賞の夕べです。

というわけで行ってきたんですが、まだちょっと早かったですね

結局ドライブと露天風呂を満喫して終了しました

6月中頃にまた行こうっと


  1. 2015/05/29(金) 21:34:49|
  2. その他
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する